忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [588] [589] [587] [584]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/28 (Sat)

ザギン!
今回は黒薔薇とノイエさんと銀座襲撃してきました。

 


行ってみたいと言っていたところが両方とも銀座付近だった為、今回は銀座にて。
メインは愛すべき甘味・チョコレート!!

明治本社のとこの100%チョコには前々から行ってみたかったんだけれども…やっぱり行ったこと無い場所な上に1人で行くには勇気が、ってことでかなりウキウキ!
目的だったものは買えたしとってもおいしかったんだけれども…。
しかし残念、思ったよりも(席が)キュウキュウだったのと繁盛してたからゆっくり見ることは出来なかった…(くっ

買えたのは和三盆と蜂蜜と薔薇とバニラスパイシーとレモンソルトだけ。
案外沢山買ってるじゃねーか!!って突っ込みは受け付けない。
いいんだ、また欲しくなったら頼むんだ。
自分の言ったことは責任もてよ★(誰かに向かって

で、もうひとつは芸術的な薔薇チョコの店。
画面で見るのと実物は全然違うってのは知ってはいたが…コレは悪い意味じゃなく良い意味でびっくりした。
特許だか何だか取ってて、1ブロックで薔薇の形だったり、4層くらいに分けて薔薇が構成されてたり、中には1枚ずつ花弁が再現されてるのもあった。
まさに芸術。かなり感動した。
お陰で買うのにものすごく悩んだが…俺は一枚ずつ花弁のと小さい薔薇の詰め合わせみたいなのを購入。
うん、良い買い物だった!
白い日のお返し悩んでるなら、絶対喜ぶだろうからお勧め。

それからあとはプラプラと銀座をお散歩。
さすがというかなんというか…ブランド系のビルの立ち並んでる辺りはコンビニすら御街の雰囲気に統一されていたというか、洗練された街?そんな感じだった。
いや、ブランド物には興味が無かったけれども。
夜は蝶の街に早変わりだったけれども。

ポストカードとかそんな世界中から、みたいな店もプラプラ。
ステンドグラスとか、シルエット系とか最近凝ったものが多いね。今後の資料といいつつ散財。
動物系はもちろん散財。ってかあのカエルのポストカードに一目惚れした!
なにアレ!可愛いよ!本も出てるらしいから今度探しに行こう…!

それからスワロの店行ったんだけれど…アレは凄い…
何処もかしこもキラッキラ。
階段も柱も、飾ってある植物すらスワロで出来ているという恐ろしさ。
アクセもキラキラ目を奪うものばかり。
本当に、階段下のキラキラをどれだけすくって帰りたいかと思ったか…!(←

俺が一番気になったのはちょっと悩む値段だったから諦めたが、黒薔薇は一目惚れしたものがあって物凄く悩んでた。
とりあえず一旦ちょっとレトロな良い感じの喫茶に入って休憩。
洋酒効きすぎの珈琲飲みつつ雑談が済んだらけっこうな時間になって、それからもう一度見に行って決めることにしたんだが…
数時間前に来て相当悩んでたのが印象的だったのか、お店のおねーさんにそっと聞かれて笑ってしまった。
いいなぁ、あそこはまた行きたい。
あの綺麗な蒼の方は次見たら買っちゃうかもなぁ…。

夕食食べてあとは解散だったけれど好きなもの買えたし、また色々もらっちゃって全部おいしかったしで大満足。
やっぱりこうして遊ぶのは良いね、良い日だった。

+++++++++++++++++
(追記)

家に帰ってから、あの店で飲んだものを再現しようと思ったんだが…
ただ珈琲とグランマルニエってだけじゃなく、甘さの調整とか色々必要で簡単じゃなかった。
なるほど、アレはアレで技術なんね…反省反省。

そして和三盆はやっぱり和菓子にも使われているだけあって繊細な甘みでちょい上品めなチョコになってた。
蜂蜜はレザベイユの時も思ったけれど、独特の香りがあって、食感も風味もとても素敵。
うんうん、いいねいいねっ!
残り食べるのも楽しみだなーっと

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *