忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [21]
2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/08 (Tue)
ってことがよくあるなぁ、と。

すずのとこの日記を見てふと思ったり。(すずが、じゃなくきっかけになっただけね?)

最近の子は刺身が泳いでると思ってる子がいるし、落花生とピーナッツとか、加工しただけなのに全くの別物だと思ってたり(やたら多いんだ、何故か)、食べ物がどう生えてるか知らないから、地面にそのまま埋まってるとか考えてる人もいるし…この間はアスパラが木からぶら下がってると思ってた人がいたよ;

そんなに時を違えているわけでもないのに、本当にびっくりする;

呆れてると言うより、なんだか悲しいね。
自然に触らせたりしなくなったんだろう。
そんなこと知る意味がないとでも言うように。


…最近は親が砂場で遊ばせないとか、先生に叱られたらすぐ親が出てくるとか…(体罰とかの境界線によるけどね)

忘れてしまったわけではないだろうに。

みんな、親や周りの人に叱られたり、危険なことをして怪我したりして、良いこと、悪いこと、危険なこととかを知ったはず。
それはまず自分で知って行くもので、親がすべて道しるべをつけて、つまずきそうな石をどける必要はないんだ。
全てが全て、良い結果に繋がるわけじゃない…

人から伝えられたものにはちゃんと今まで培われてきた大事な意味がある。
忘れてはいけないたいせつなもの。

今の世の中がこれじゃあその考えを通したら、生きにくくはなるだろうけれど、その考えを持った人たちがいたからこそ、今の俺がいる。
そこは一番誇らしく感じてるし、感謝したいことだ。

…今は時代の波に押されて姿はもう見えなくなってしまったけれど…
俺はその人達の想いを忘れず受け継ぎたいな。

++++++++++++++++++++++++++++++

また、こんなこと書いちゃったw(爆

文句は勘弁してね?(汗
最近は危険な世の中だからね、過保護になる理由もすごくわかるし。
つまりは限度と範囲ってこと。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *