忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/04 (Sun)
「な…なにこれーーーっ!?」

開口一番の素っ頓狂な叫び声は予想してなかったらしい。
意外そうな顔をして運び屋がこちらを見る。

「何って…お前が頼んでいた生き物だが…」
「それは分かるけど!」
「じゃあなんだ」
「な……なんか凄く、おっきく ない…?」
「……確かに」

人を1,2人は乗せても大丈夫そうな頑丈そうな体格。
毛に覆われた顔は実際可愛いのか怖いのかいまいち判断が付けにくい。
もっさり。のっそり。
そんな印象を受ける…とりあえず今まで見たことの無い生き物だった。
ともかく、でかい。

「見た目は確かに驚くかもしれないが運搬系に特化した大型獣類でな、山岳地帯でも何処でも働く頼もしい生き物だ。記憶力もいいから乗り物にはいいし、多少だがミルクなどの副産物も取れる。生き物としては大変いいものだとおもうぞ」
「…暴れたりしない?噛まない?」
「………まさかお前、怖いのか…?」
「う゛っ…い、いや大きいのが実は怖いとかないよ!食べられそうになったとかそんなこと…た、ただいつも小さい子ばっかりだったから驚いただけだよ…!!」
「………」

++++

何か言いたげな顔をしている仕入れ屋をさっさと追い出した後、なんとか恐る恐る近づいて撫でてみる。
もっさりしている毛は意外と柔らかくてなでると気持ちいい。生き物も気持ちいいのか少し擦り寄ってきた。
…案外可愛いかもしれない。
きっと大丈夫、そう暗示をかけながら大事なことを思い出してハッと固る。


「…この子、何処においておけばいいんだ…!!?」
明らかに店内に入りきらない立派な体格をみて、ちょっぴり気が遠くなった。

bafmaf1-item.gif 8a27281f.gif 8a25056f.gif b4230f64.gif
bafmaf5-item.gif bafmaf6-item.gif bafmaf7-item.gif  












(アイテム画:自作)

バフマフ。
運搬特化型獣類。強靭な体格を生かして、寒冷地でも山地でも頼もしく働いてくれる。
速度が欠点。
今のところ7色。見つけ次第ザークに捕獲してきてもらう。(…

どこまでもゆったり。何処までも一生懸命頑張ってくれる子達です。
農業のお供でも、ダンジョンのお供でも、あらゆるパートナーに一度。
…ただし、遠出に使う場合などは速度と日時を計算してからにしましょうね!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *