忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05 (Mon)
新しいお茶と、お菓子を持ちつつご満悦。
材料も一杯手に入ったし…こんな日はまったりお菓子を食べながらお茶でも飲むといい感じ。
…本当、こんなことしてしまったら戦争中なのを忘れてしまいそうだけれども。

あぁ、そうそう。
今日はそういえばこどもの日?とかなんとか…
何かしたといえば柏餅(のような生き物をたべt)くらいだったし…
別に小さい子がいる家でもないし、あんまりすることも無いかー…

そう思ってふと思い出したのは以前聞いた月光の昔話。
確かあの話以来こどもの日には丈夫になるように菖蒲を湯に入れて入るのが習慣だとか…
一瞬思ったものを取り消せばいいものをやってしまって後悔。

丈夫になるからってシーブ・イッサヒル・アメルを入れたのはやっぱり…ちょっと後悔。
うーーーん、これ苦くは無いけれどやっぱり匂いが…;;
素直に菖蒲、買ってくればよかったな…!(ガラガラ窓を開け換気モード

+++++

お手紙はゆったりモード、勤務は頑張ってる。
今のところ月光がリードかな…やっぱり協力は大事!(ぐ
酒場でもご飯作ってくれるから勤務の方頑張れるしw
ちょっとバタバタしてたから色々遅れてるから頑張らなくては…っ

残りは商人の間の貼り紙を貼りかえるのと、HPのSHOP情報も少々。
依頼は何とか…もう一回、募集しておこうかな…修行修行。
あとは…(考

相棒見てきたーーー!!
水谷さんカッコいい。右京さんカッコいい…!
知的で紳士っぽくて、でも頑固でひねくれもの。いいじゃないか(そこ

映画も面白かった…がっかりとか全然なかった。
テレビ版見たこと無い人でも楽しめるだろうから是非行くべし…!!
ちなみに俺はパンフレットの仕様が大変憎いと思いました。(何

つーか…面白いだけじゃなく色々考えさせられたな…むしろ泣いた。
相棒って結構実際ある事件と重なってる事多かったりで。態と重ねてる時もあるんだろうけど。

今回は知ってる人も多いだろうけど、あの事件を…思い出さずにはいられなかった。
思い出す、って言ってる時点で記憶の底に閉まってたんだよね、きっと。
こーゆうことは忘れちゃいけない。

…今回思ったのは、やっぱり言葉って怖いものなんだってこと。
言葉は見えない武器、人にとって、最大の、最凶の武器。

普段何気なく使ってるから、その怖さを忘れてしまって、無意識に人を傷つけてしまう…
見えないから、相手にどれほどの傷を負わせるのかも自覚できないから、取り返しの付かない事になるまで本当の意味じゃ反省できない。気がつけない。

世の中にはその反省すらない場合だってある。
今は便利になったから、相手に直接言うだけじゃなく電話でだって、メールでだってチャットでだって、メッセでだって、掲示板でだって…何を通しても簡単にいえるからね。
自分の一言が、言葉がどれだけ重要で、どれだけ恐ろしいものかもう一度考えるってことを思い出させてもらった、そんな感じ。

あとは目で見たものだけで躍らされない心を持つことも大事だと思った。

上で言うように言葉ってのは中々目に見えない。
目に見えないものは不安だ。だから形になるものが欲しい。
そうすると目に見えるものの方が強くなる。
…それが例え真実でもそうでなくても、ね。

目に見えるものが真実とは限らないから気をつけなくちゃなぁ…と。

Σっと、うん別に重いことが言いたいわけじゃなく…!!(汗
色々思うことがあった映画だってこと。
感想は人それぞれ。うむうむ。
とにかく面白いから…!右京さん見たい方は是非!(後半からグダグダ…!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *