忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/31 (Mon)

俺は以前にも書いたことがあるんだけれど、言葉ってやっぱり料理みたいだと思う。(「言葉って…」)

言葉だけでなく、もちろん考え方も含めてね。
今回思ったのは、味にもその人の生きてきた味、当たり前で、馴染んだ味、「基準」ってのがあるんだよな、ってこと。
要するに…「おふくろの味」ってやつだろうか。

例えば1つのカレーがあるとする。
それはAさんが作ったカレー。とても美味しいと評判だ。
食べるのはBさんCさん。
2人が出した答えは「辛くて食べられたものじゃない」「好みの辛さで美味しい」ときっぱり別れた。
それはなぜか。
Bさんは普段家で食べるカレーは甘口と決めていて、辛口のAさんのカレーは口に合わなかったから。
Cさんは逆で家では辛口が常で、おまけに家のよりも深みがあって美味しいと思ったから。

多分意見が分かれるってこうゆうことなんだと思う。
1つの家庭に1つの味、いや2つ以上あるかな?
人は生まれてから育つまでに色んなものに影響を受ける、それゆえに同じ人なんてたとえ同じDNAをもって同じ形をしていても全てが同じなんてことはない。
特に、心なんて目に見えないものに関しては。


俺は喧嘩することや、意見が通じない時、大事なことって
お互いの味を知るってことなんだろうなぁ、って思う。
自分ちになれてるからちょっと食べるのためらうけれど、味見程度でもしてみると変わることってあるよね。
あぁ、こんな風にすればこんな味になるのか…これは少し見習おうとか。

もちろん自分の基準があるから拒否するも自由…でも「知る」ってことはとっても大事なこと。
だから俺としてはできるだけ、そこを知るようにしたいなぁ、って思った。

…や、まぁ、カレー出せっつったのにハヤシライス出されたりしたらどうしようもないけれどw
ふふ、特に何かを言いたいわけでもなく、いつも通りぼんやりと思ったこと。

 

PR
2010/05/25 (Tue)

できましたーーー!!(拍手
な…なかなかギリギリではあったけれどね…!!(ゼェゼェ
今回思った上に時間が取れなくって縫いながらあせって指をさしたりしてたけれど何とか。

rangbarse2-moto.gif






 



全身はこんな感じ。
バケツで水かける前のちょっと悪戯っぽい顔で、衣装は祭のもととなった地方っぽいイメージにして。
…だったんだけれど、言われた言葉は「なんかせくしぃ…」

………や、うん、確かに俺の自慢だ、肩付近はね(言った
だけれどまさかそう言われるとは…(笑
今度かけに行ってしまおう、その人のところへw
 

2010/05/24 (Mon)

5/21~5/23まではコロシアムの第1部の交流茶会でした!

今回はあまり出られなかったんだけれどね…それでも人が来てくれてそれぞれ楽しんで交流してくれたようでよかった!
今回は前回も好評だった色水ジュースと言うか極彩色のジュースと言うか…色彩交流所のマスター特製のジュースを配ったり、極彩を模したケーキとかのお菓子を出して色々楽しんでみました。
極彩ジュースの作り方はいまだにマスターが教えてくれないので企業秘密なんだろうか…むむ、気になる…!

っと、そうそう。
今回星見の丘と、色彩交流所両方を用意したのは1つはよく利用されているところだから、その期間に来づらくなるのもあれだろうし、片方をメインにして、流れについていけないのならゆっくりした場所で語らってもらうのもいいかな、と思って。
待ち合わせもあるだろうしね。
混乱させてたら悪いけれど(笑

あぁ、そういえば茶会の途中でちょうど約束もなかったのでやっぱりここはナンパを…!!
ってことで、初の茶会記念ってことにしてモニカさんを誘ってコロシアムへ!
ふふ、やっぱりこうゆう交流が楽しいんだよね、茶会ってw
モニカさんお手合わせどうもありがとうっ(微笑
(ログ取っておいてない…うぅ、俺の馬鹿…!

+++++++++++++++

そしてもう1つは作業が忙しすぎて結局茶会がちゃんと出れなかったんだけれど、クラシカさんが色々話してくれてとても励まされた日。
見えたのは朝日…あぁ…すっごい目に痛い…(目頭に涙

そんな中真夜中の対戦をっ!!
ふふ、ちょっとやってみたかったんだー♪
さて結果は織り込みの中!!
どうもありがとうねー楽しかったw

[*]
2010/05/19 (Wed)

そういえばわくわく楽しみに待っていたくじの結果が返ってきたよ!!
神様にお願いします…!と念じつつ開いたくじの中身。

やったね、期待通りのおまんじゅう!!
…別に悔しかったなんてことはないよ(笑
あぁ、でも俺かけてる方のおまんじゅうが欲しかったなぁ…アレのが可愛かった気がする。
でも満足(´ `*

で、皆がどうだったかお祭りの途中なので散歩がてら皆の様子を見に。
街中も籤の結果待ちでわくわくしてたからね、すぐに分かった。
…やっぱりおまんじゅうが多いね…(笑

1位と2位が…確か魔剣と鍬だっけ?
鍬はきっと欲しい人が多かっただろうなぁ、何せこの大陸だからね。
やっぱり知らない人が…って思ってたらお祭りの参加者の中に発見!!
どうやら農業をやってる方の模様…よかったね、おめでとう!!
そしてやっぱり1位は見つからないかー…と家に帰ろうとしたその時。
Σいたーーー!
帰りに買い物に立ち寄ったお店でちらりと。
ふぁー…すごい、魔剣と聞いてはいたけれど時計の針のような…禍々しいというよりは神秘的な方?
イメージと違ってびっくりした。
アレならちょっとうらやましいかも!!
とにもかくにも当たった方おめでとうございまっす!!

神様またこうゆう企画やってね、面白いからーーー!
今度はまた前みたいに本当のゴールドが当たるくじでおねがいしまs←

2010/05/11 (Tue)
さて、ようやくラングバルセで楽しみな色の掛け合いの参加募集がスタート!
俺も当然参加するけれど、衣装縫い終わってから改めて…
ふふ、今度はどんな人と出会い、色を生み出し、そして心に残すのだろうか…たのしみっ
参加された方はもちろん、結果によっては素敵な賞品もご用意しているよ!
えんりょせずどどーんと参加しに来てね!!

あ、俺の描くティラクが歪でもそこはご愛嬌で許してね★
さて来るかなくるかなー(わくわく

あぁ、絵師間もそうだけれどコロシアムも新たな募集が始まったり、イベントが開始されても随時募集してるので!(※絵師間は期限があるのでよく確認してね!)
結構出づらい方もいらっしゃると思うけれどこれでたくさんの友達と出会った、という話も聞きました。
また今年もそうなればいいなと思ってるよ。
気になることはなんなりとどうぞー

++++++++++

そうそう、さっそく去年もやったイベント商品がちらほら。
後ほどサイトに載ると思うけれど、探してみるのも楽しみの1つかも?(ふふ

俺もまだまだ作りたいなぁ…去年の没案を改造して…(ぶつぶつ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *