忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [46]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/25 (Fri)
料理みたい、と思った。

甘かったり、辛かったり、苦いときもあるし毒が入ってるときもある。


料理に上手い下手ってのはあるけれど、だからってそれが味には繋がらないし。

その人が本心を隠したって、それが隠し味としてでたり…それが分かる人はその人の料理を何度も食べてるから、味の変化に気づくわけで。

食べる側が残してしまうのは、その料理の量があまりにも多いから一回じゃ食べきれなくて時間が欲しくて。

どんなに自分が苦手な辛い料理や苦い料理でも食べようと頑張るのは、それがどんなにくるしくても必要なものだってちゃんと分かってるから。(時折皿ごと捨てられるときもあるけれど)


人は食べ物を食べなきゃ生きていけない。だから色々欲するんだろうね。寂しいとおもったらきっとお腹空いてるんだろうし、気分が悪いときは何も食べたくなくなる。

自分の欲しかった料理はとてもおいしく感じるだろうし、知らなかった料理は珍しい味として記憶に残る。

記念日とか、なんか嬉しいときには特別な料理にしてみたり…

…なんだか全然纏まっていないね(苦笑

ま、とりあえずそう考えるとまたおもしろいなと思った、って話。

俺の料理は、みんなにとってどんな味なんだろうね。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *