忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[99] [98] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/15 (Sun)
コレもヴェルさんから。

1.下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

ええと…顔からだね。
基礎がなってないから、顔のバランスとかって言うよりも…直勘で書いてる感が…(汗(駄目

2.線は長く一本で描く方ですか?

それで描けたら良いんだけどねー…(笑
出来ないから一杯描いてる…
綺麗に書けるようになりたいなぁ…(願望

3.一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

それはかなりテンションにより大分かわるねぇ…;
早いと下書きがアナログだからパソに起こすまでの時間も込めて…30分くらい。
もう駄目だと何時間経っても駄目な時もある…
苦手な人とかね。

4.一番最後に描くのはどこですか?

服装とか装飾品とか…基本的に細かく書く必要のあるところ。

5.主線は何で入れますか?

ソフトのペンで。

6.ペン入れの特徴又はコツを教えてください。

…何かコツがあるならむしろ教えて欲しい(切望

7.主線をどこの部分から入れていきますか?

特には。
そのときの気分によるかもだけれど…

…あぁ、でもやっぱり顔からかな?

8.ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?

アナログで下書きする分ペン入れは思ったよりも早いよ~
…時間は、計ってないけども。

9.色を塗るとき何を使いますか?

やっぱりソフトのペンで。
でもコレには2種使ってる。
理由は凄く単純で馬鹿なだけなので割愛(ぇー

10.塗り始めはどこからですか?

目!
一番塗るの好きなんだ~♪
本当は肌とか色の薄いのから塗るべきなんだろうけども…つい(苦笑

11.影の部分はいつつけますか?

最後につけるかなぁ?
あんまり得意じゃないけども!(ドーンッ(いばるな

12.塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。

そんなに無いとは思うけども…;

だから誰かコツを教えてください(切実

13.最後に塗る部分はどこですか?

最後は…やっぱり線画と同じく服だなぁ…
本当は暗い色の部分塗るのが一番なんだろうけども。

14.背景はいつつけますか?

つけない事が多いよ。
超苦手++(遠い目

15.どんな背景が多いですか?

だから無地だってば!
時折色つけたり…しても一色だね。

16.得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

なるべくちょい右向きの顔。
ヘタレですから。(真顔

17.では、苦手な構図は?

身体は…他の人より大分動かすの苦手だろうねぇ…(汗
もうちょっと皆みたいに動きのある絵が描きたいな!

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

若い人!
カッコいい人よりも可愛らしい人のほうが良いかも…得意かどうかという意味ではね。

でもアイテムに関しては獣頑張ってるよ!
張り切っちゃうよ!大好きだから++(凄くいい笑顔

19.では、描きにくいジャンルは?

うーん…年を召した方とか。
得意意外!(ぇ

でも服装とかが細かい人とか…鎧とかちょっと難易度が上がる人は…ね…orz(色々駄目なんだ

20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。

えぇー…結構たくさん回ってるみたいだからなー…(汗
やりたいと思った人どうぞ!
もしくは俺が知りたい!と思っても口に出せない人は俺の念を感じ取ってくれると嬉しい(ぇ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *