忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[620] [617] [616] [615] [614] [612] [611] [609] [610] [608] [606]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/17 (Sun)
お茶会2日目!
今日は2けたになるくらい来てもらえて大盛況だった!

最初はおみくじの話をしたり、マスターにはちょっと小馬鹿にされり。
え、何マスターおれのこと嫌い?
もしくはネタの神がしばらくぶりに降臨したのか何なのか、あのタイミングにはびっくりだ!
なんだぷにょーんって!(謎

それからみんなで給仕をくたばらせて脱走を企てるくらい注文して…
そうそう極彩色の飲み物頼んだり、色とりどりのケーキやおつまみ用意してみんなで乾杯してみたり。
あんなこと普段はできないからね、すごい楽しかった!!
みんなの趣向(主にお酒とひよこ虫(?)とおつまみとか)とか話したりも楽しい。
茶会をすると必ず出る話題なのだろうか、お酒みんな好きだねぇ(笑

それから色水の掛け合いの話とか…樽がいまだに気になるな…
やっぱりここは掛けに行ってみるべき!?(むしろやる気を起こしてみたらしい
さてさて楽しいなっとw

++++++++++++++++++++++

∑うわぁぁ、某所の企画の方、終わったようですお疲れ様です…!
最後にこんな風に来るとは思わなくってすごくうれしい。

素敵過ぎて早く俺も飾れるようにしないと…っ(そわ
ほんとうにありがとー!

某場所にて見かけた色の話。
俺は別の話を見たことがあるなぁ、とふと。
すごい朧げだし、タイトルも忘れちゃったけれど…
なんだっけな…

最初世界は真っ白というか灰色というか…とにかく色がなくって。
世界に色を塗ろうってことで用意されたのが赤、青、黄の3色。
ただ赤一色に塗ると皆怒りっぽくなっちゃって、青くすると皆元気がなくなって、黄色は眩しすぎて誰も目を開けていられない。
それから赤と青を混ぜて紫、赤と黄色を混ぜて橙、青と黄色を混ぜて緑…と色を増やしてそれぞれ塗ってできたのが今の世界。

…そんな感じだったかな?
でもちょっと感情の、っていうのは今回のに通じるものがあるかなーなんて、ふと思い出してみたり。
しかしそちらの話も素敵だな…今度探してみようかなっ

↑の本も探してみよう、見つかるかもっ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにっちはー
交流会楽しそうですね!みなさんが去った後の残り香をみては「いいな…」とよだれを垂らしているおいちゃんですよ。(仕事さえ入らなければ…!どちくしょう)

色の話は自分がかいたヘビおはなしのことかな?あれ、あとで調べてみたらアボリジニに伝わる神話なんだそうです。世界おはなし名作全集というだいーぶ古い絵本集にのっていました。
この話は個人でお話さして頂いた方の特性がそんなだねって話だったので、お祭とは若干ずれているかと思いますが、興味があったら探してみるといいと思います(U^ω^)!
レンさんの読んだおはなしも気になりますね…なんだろう!

ではでは思いっきし背後話でごめんなさい!失礼しましたー
鳥のおいちゃんの人 2009/05/17(Sun)12:20:50 編集
こんばんはー!
わーいいらっしゃいませー!
交流会はいろんな人が集まるので楽しいですよー
もう一回終りの方にやるつもりなんで空いてたら…!(ぐ
おいちゃんが来るの楽しみにしときますっ

そうですヘビさんのお話。
あの絵のヘビさんも可愛かったのでつい眺めてみたり。
アボリジニの神話…伝承とか神話って好きなのでますます興味が湧きましたよー
今度探してみますっ++

こちらのは神話ではなかったはず…まだ絶賛探し中です(笑
いえいえ気がついてくれてありがとうですよー!
鳥の子 2009/05/17(Sun)23:51:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *