忍者ブログ
KOCのLG大陸在住のレンヴァルドの日記。関係ない人は回れ右!絵の持ち帰りは落書き以外基本厳禁。ネチケとKOCマナーをお守りくださいねー
カテゴリー
* 日記(548) * 誰かの日記(31) * バトン・占い(50) * お知らせ(4) * メモ用紙(12) * 呟き(24) * 掃溜(4) * 落書き(6) * SHOP(38) * ロスト・エムリナ(1) * プロフィール(2) * ***(15) * ペット日記(45)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  プロフィール
HN:
レンヴァルド・マナ
HP:
性別:
非公開
  フリーエリア


ル・ジェ



蓋の所クリックで餌があげられる。




7-273-237


(C)GUST CO.,LTD.

  カウンター
  アクセス解析
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/26 (Tue)

に、書き込んでみようと日記を開いてみた。
実際、忙しくてこちらの話があまり無かったりするので、折りたたんだ部分には後ろの人の話が入るから気をつけてね?

最近めまぐるしく飛び回ってる俺。
体調崩してたら、ちまちゃんがお見舞いにきてくれました…(ホロリ

本当は色々これから大事なこと一杯決めたり、挨拶に行くつもりだったんだけど、俺が具合悪かったから…
Σていうか今ちまちゃん絶不調!(汗
しばらく心配なんでいろいろ飛び回ってると思うorz
うざったいとか言っちゃいけません、そこ!

お手紙はちゃんと回収してるから大丈夫だよ!お手紙も病気のようなので控えてるのと、決まってからじゃないとご訪問できない2枚だけで今日ちゃんと返した!偉い俺++(当然
必要な返事はちゃんと出してるんだけど…あとでもう一度出してみよう。
黒やぎさんに食べられてないか心配だ!(汗

そうそう、お誕生日を迎えた人や、記念日を迎えた人…たくさんいて、ちょっと忙しくて渡せてたりしないけど、あとでちゃんと一杯お祝いに行くから期待せず待っててね!

ひょっこりメセに上がってて、用事だ何だって書いてなかったら捕まえたげて!
寂しいから!(オイ
明日も頑張るよ!(グッ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんかさ、「頑張れ」って色々面によって形を変える言葉だよね。
頑張ってる時に言われると「頑張ってるのに」って不満顔になる時だってあるし、逆に凄い嬉しい時もある。
どの言葉でもいえちゃうことなのかもしれないけれど…

前に「言葉は料理」と例えたけど、それと同じで受け取る側は「食べる人」なんだよね。
渡す側は「料理を作る人」。
料理を作る人がどんなに美味しいものを作れたって、その人が好きじゃないものだったら10人が10人、同じ答えは出ない。
でもだからって反応に怯えてその人にあわせて料理をする必要は全く無いよ。
それが自分の思いなんだから。隠さす、素直にありのまま。
そこに気張る必要なんて無いんだ。
強がる必要だって無い。
…さりげない感じでも、思いを伝えられる素敵なものもあるから。
簡単なようで、意外に難しいこの味付け。

それが出来る人に会うと、俺はたまらなく嬉しくなってしまう。

先ほどの頑張れ。
大変だけど頑張ろうね、といってくれた。
(お前が)頑張れ、じゃなくて頑張ろう。

―『みんなで一緒に』。

口には出さなかったけど、ちゃんと聞こえた言葉。
さりげなく、でもはっきりと。
こんなちょっとした違い。でも出来る人は以外に少ない。

…やっぱり俺はまわりに素敵な人だらけで感謝しなくちゃいけないな。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーなんか、ありがとう って言いたい。
『がんばれ』って言葉、キライになりかけてたんだ。
『がんばろうね』
うん・・・こゆ使い方もあったんだよね。
あきら 2006/09/26(Tue)22:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *